まるごとアンケート

ようやくBLTを購入したので、いつものようにBLT Mobileから梨沙子の答え中心に見ていこう。
長くなったので続きを読むで・・・

Q1.あなたの癖は?

州*‘ o‘リ<「ないです」
いきなり、ないからスタートかよwキャプテン、ももちなどはお馴染みのというか、予想通りの答えをする中、
从o゜ー゜从<ゲームとかやる時に必ず「ちょっと待って」って言っちゃいます(^o^)
川∮^∇^∮<耳に髪の毛をかけちゃう事ですね。前からなんですけど・・・。
だそうです。なるほど。

Q2.ドキドキする瞬間は?

州*‘ o‘リ<・・・
ちょっと待てい!答えがないやが!回答拒否???りーちゃんのわがまま炸裂中です!!
他のメンバーの回答はキャプテン、みーや、ちなこ、舞波が、コンサートの前。茉麻がテストの前、友理奈がテストが返される時と。
ル ’‐’リ<出席番号と、その日のひにちが一緒だと、学校の先生に何回もささられるんデス。なので先生が、「ええっとー今日は、××日だからぁー」と言われると、ドキっとします。
ささられるって何?とか、「デス」ってお前はデス様か!とかそんなことは置いといてwえーっと、「××日だからぁー」って言う先生いるのか?なんかちょっと恐いぞ。それとも桃子の真似してるのか?wまあ、私が先生だったら毎日桃子さして困らせちゃうけどなwww

Q3.今までにいちばん嬉しかったことは?

州*‘ o‘リ<ハロープロジェクトキッズに受かったコト。
ようやく、まともな答えが返ってきた。うん。受かってくれたから「梨沙子に出逢えた〜♪」んだもんね。私も嬉しいよ♪
ちなみに同じコトを梨沙子以外にも、キャプテン、ももち、みーや、ちなこも答えてますね。茉麻はちょっと違って、Berryz工房のメンバーに選ばれた事。うーん、某小説のネタになりそうだな。

Q4.今までにいちばん悲しかったことは?

州*‘ o‘リ<・・・
また、回答拒否ですな。うん、きっと悲しかったことはすぐに忘れて前向きに生きるという梨沙子の人生哲学からどうたらこうたらなんだよ。りーちゃん、さすがだな!
キャプテンはおじいちゃん、みーやはペットのハムスター、舞波はネコがそれぞれ死んじゃったこと。まあ、人とペット*1を一緒にする訳にはいかんけど愛するものを亡くすという経験は人を強くするからね。ももちとちなこは、仲の良い友だちと離れてしまった事、茉麻は小学校の卒業、友理奈は幼稚園の時に入院したことでした・・・ん?リトルホスピタル?(違

Q5.自分を動物に例えると?

州*‘ o‘リ<小犬です
梨沙子だったら盲目でも飼って上げるよ!!ってあっちは仔犬か。小犬ということは室内犬かな?一日、小犬のりーちゃんと戯れてたい・・・。
キャプテン=ハムスター、みーや=ネコ、茉麻=パンダ?、ちなこ=サル?、舞波=うさぎ*2友理奈=クマ*3。ももちは最近メンバーからリスと言われたらしい。顔の形とか、ちょこまか動くところが似ているとか。そうか、ももちと、舞波は同類だったのかw

Q6.お小遣いの使い道は?

州*‘ o‘リ<ペンとかストラップを買うです。
ああ、いいねえ。ブランド物のバッグとか服とか買いますとか言われたらどうしようかと(爆)
基本的にみんな自分がほしいものを買うというメンバーの中・・・
从 ’w’)<ツアーの時に妹へのお土産です
ああ、舞波、素晴らしいよ!妹想いのいいお姉ちゃんだね。見直したよ。

Q7.どこでもドアがあったら、どこに行きたい?

州*‘ o‘リ<ハワイ
りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・りーちゃんとハワイ・・・はっ、危なく帰ってこれなくなるところだったよ。いや、帰ってきたくないなあ。
キャプテン、みーや、ちなこ、舞波もハワイでした。これはハワイツアーやるしかないよね?FCさん!ももちの「月のうさぎとモチつきしたい」とか、茉麻の「10年後の自分」とかは狙いすぎですw友理奈の宇宙くらいにしておけばよいのに。茉麻の答えは結構好きだけど、それを言うならどこでもドアじゃなくて、タイムマシン・・・。

Q8.好きなフルーツは?

州*‘ o‘リ<グレープフルーツ
グレープフルーツか・・・1個を半分に切ってりーちゃんと一緒に食べたいな。
ももちは朝ごはんにパイナップルを食べて、はまったそうです。世の桃ヲタは朝からパイナップル!これ常識!
キャプテン=メロン、みーや=さくらんぼ、茉麻=もも(ち?)と、パイナップル、ちなこ=イチジクとマンゴー、舞波=いちご、友理奈=パイナップル、リンゴ、グレープフルーツだそうです。

Q9.好きなご飯のおかずは?

州*‘ o‘リ<あじのひらきです
おぉ、日本人のおかずって感じだな。やっぱり、日本の食卓にはあじのひらきだよ。うんうん。
ハンバーグ派=みーや、舞波友理奈*4
焼き魚派=茉麻、ちなこ、梨沙子
みたいね。なお、キャプテンはコロッケと焼肉。ももちは嗣永家特製のとんじる*5でした。

Q10.ひとつだけ夢が叶うとしたら、何をお願いする?

州*‘ o‘リ<6年生になりたい。(1つ上になりたいです)
うーん、日本はスキップ制度がないからねえ。でも、あまり急がず今出来ることをじっくりやっていくのが良いと思うよ!・・・と、マジレスしてみるw
夢はみんな色々だねえ。
キャプテン=家の前にジェットコースターをつくりたいです*6
ももち=ず〜っと、生きていけますよーに(はぁと)ってお願いします
みーや=魔法使いになる*7
茉麻=空が飛べるように、はねがほしい!
ちなこ=1人部屋をつくるです。*8
舞波=空を飛べるようにしてもらいたいです!
友理奈=沖縄に住んでみたいです。理由→一年中夏だし、海もキレイだし*9

Q11.学校で流行っていることは?

州*‘ o‘リ<手紙こうかんです
交換したい!ちり紙でもトイレットペーパーでもつけちゃうから、りーちゃん手紙交換して下さい!!相手は女の子となんだろうけど、もし野郎だった・・・(−−#)*10
ももちの「休み時間にみんなでキーボード弾いてます」ってのは凄くないか。私の時なんてせいぜいピアニカ(マテ

Q12.学校でのニックネームは?

州*‘ o‘リ<りさこ、りさ、すーさん
最初の二つはいいとして、「すーさん」???じゃあ、相棒は「はまちゃん」?wどちらかといえば「スーザン」の方が(違 個人的には「RISHAKO」じゃなくてヨカッタよ*11
殆どが名前のそのままとかの中・・・
ル ’‐’リ<「もも」です。小学校の時は「ももちゃん」だったんですけど、中学校に入って、急に呼びすてになりました!!
・・・つまり、要約すると「お前ら、あたしのこと呼びすてにするなんて10年早いんだよ!!」って事でしょうか?こ、これからは「ももちゃん」とお呼びいたしますm(_ _)m

Q13.好きな教科は?

州*‘ o‘リ<国語と図工です
そういえば漢字のテストで100点取ったとか言ってたよね!やれば出来る子なんだよ、りーちゃんは!
キャプテン=音楽、みーや=体育、まあさ=国語(漢字テスト)、ちなこ=美術、舞波=社会、友理奈=音楽と家庭科(調理実習)と体育(リレー)だそうです。
ももちゃんは、
ル ’‐’リ<音楽です♪リコーダーをふくのが楽しいデス。あと小テストがいつも100点なのでHAPPYな気分になりますっ(はぁと)
リコーダーをふくももちゃん・・・を想像すると次男坊に殺されそうな気がするので、スルーして、アレだな。小テストの度に
ル ’‐’リ<ハッピ〜♪
とかやるのか?クラスメートになりたい・・・

Q14.苦手な教科は?

州*‘ o‘リ<算数、社会です
じゃあ、お兄さんが手取り、足取り、腰(ry教えてあげよう。
他は、キャプテン=社会・梨華、みーや=数学、まーさ=社会と理科、ちなこ=英語は全く分かりません、舞波=数学、友理奈=算数が一番苦手なのですが・・・
ル ’‐’リ<国語、数学、理科、社会、英語です・・・
主要5教科全部かよ!しょうがないなあ。お兄さんが手取(ry

Q15.好きな季節は?

州*‘ o‘リ<夏と春です
・・・えーっと・・・確か去年の12月に発売された「メリークリスマス」っていう生写真に書かれたコメントで・・・
「1年で1番ーに寒い日、それは冬です!!私は冬が2番目に好きです。」
ってコメントを書いてるんですが(http://d.hatena.ne.jp/Taka2/20041224#p2)、冬が2番目なのに、1番目が二つあるのかよ!・・・しかし、こうなると秋の立場は・・・。
川∮^∇^∮<夏です(はぁと)たんじょうびがあったり、花火大会があるからです(はぁと)(はぁと)
そうか、友理奈の誕生日8月だもんね。同じく夏が誕生日の二人(まーさとみーや)も夏は好きみたいだね。ももちゃんは、やっぱり食べ物絡みで秋が好きらしい。それにしても誰も冬が好きって書いてないな・・・。

Q16.生まれ変わったら、男がいい?女がいい?

州*‘ o‘リ<男の子です
じゃあ、私は女の子になるよ!(マテ
ちなみに、
男の子派=キャプテン、まーさ、ちなこ*12舞波梨沙子
女の子派=ももちゃん*13、みーや、友理奈*14
んー、なんとなくまーさ、舞波、ももちゃん辺りは分かるなあ。男の子になったキャプテンって・・・やっぱりちっちゃいのかな(爆)

Q17.ファンのみんなから言われて嬉しかったことは?

州*‘ o‘リ<「これからもがんばってネ」「いつまでも応援するからネ」「歌がすごく上手になったネ。(ダンスも)」
最初の二つは握手会のときに言ったなあ、やっぱり覚えてくれてたのか(照)
長くなるけど他のメンバーのも載せますね。
リ・_・`川<応援の言葉は本当に嬉しいんですけど、その中で特に「頑張ってる姿がかっこいいから、これからも頑張って」です
ル ’‐’リ<「桃のことを見てると、自分もがんばらなきゃって思う。ありがとう」って言われて、すっごく嬉しかったです!!
ノl∂_∂’ル<おうえんのことばはすべてうれしいです。
从o゜ー゜从<「ずっと応援してるよ」です
从´∇`从<がんばってねとか言われると、うれしいです
从 ’w’)<「ダンスうまくなったね」です!
川∮^∇^∮<あくしゅ会の時とか、「がんばってね」「応援するよ」「ダンス上手になったね」「歌うまくなったね」など、いろいろな言葉を掛けてもらってうれしかったです・・・。
やっぱり、握手の時とかに掛ける言葉はストレートに応援している事を伝えるのが一番うれしいんだろうなあと思います。あまり、ネタに走るのはどうかと思うね・・・。

Q18.今後、連載でやってみたいことは?

州*‘ o‘リ<・・・
最後の最後で回答拒否キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!!
連載に興味ないのか?^^;しょうがないので他のメンバーの回答でも。
リ・_・`川<スイカわり、スキーなどをやってみたいです
ル ’‐’リ<メンバー全員で、どっかに遊びに行きたいです。あと、なんか作ってみたいです。
ノl∂_∂’ル<ゆうえんちに行って、さつえいしたい。
从o゜ー゜从<みんなでお菓子作りやゲームなど、やりたいです★
从´∇`从<ながしおーどんです。
从 ’w’)<世界の遺産を見に行きたいです。
川∮^∇^∮<1人ずつ特せいのピザを作ってみたいです。
舞波、かっこいいよ、舞波・・・


以上、あー長くてしんどかった。途中でどうせなら全員の回答を書き起こすかとも考えたけど断念しました。まあ、大体書いたけどね。
何故かももちゃんにツッコミ入れてるのが多かった気がするけど、彼女だけ答え+コメントってのが多かったんだよねー。やっぱり答えだけだと膨らましづらいというか。理由コメントが欲しいところです。

*1:舞波のはペットとは書いてないけど

*2:うさぎもげっ歯類だね・・・

*3:苗字からって安直な

*4:+れんこんのきんぴら

*5:具が一杯で味がしみてて美味しいらしい

*6:これは聞いたことあるな

*7:魔法使いのお婆さんになりたい訳じゃないんだろうな^^;

*8:自分オリジナルの部屋が欲しいらしい

*9:海辺で遊ぶ友理奈・・・絵になるなあ

*10:いや、冗談ですよ、冗談。微笑ましくて良いではないか・・・ハッハッハッ・・・#

*11:NGワードなんで

*12:ひげをはやしてみたいらしい

*13:スカートもズボンもはけるし、可愛いようふくが一杯あるから

*14:今くらいの年齢が良いって、今が一番ってことかな?