「愛ごころ」購入

高橋愛写真集「愛ごころ」

高橋愛写真集「愛ごころ」

昨日、高橋愛ちゃんの写真集「愛ごころ」を購入しましたので、少し感想を。
愛ちゃんって今まで写真集をいくつか出してますが、実は買ったのは今回が初めて。先日、きゃんでぃーさん(id:sandinista)に「わたあめ」を見せてもらったのですが、その内容が良かったので今度新しいのが出たら買おうと思ってました。
まず、表紙が良いです。以前「わたあめ」を見たときに感じたのは水*1に浸かった愛ちゃんがすごく綺麗だったこと。今まで愛ちゃんの水着姿は色々なところで目にしてはいましたが、なんかすごいエロチシズムを感じてしまうのです。今回は表紙を初めとしてプールでの写真がいくつかあるのですが、当然コンセプトは違うのですがやっぱり美しい。黒の水着の上に濡れたシャツがはりついている写真も良い。でも、一番良いのはプールに入って顔を上に向けて目を閉じている写真かな。この表情が堪らないです。ハイ。
あと、さっき気付いたのですが、カバーを外した時に出てくる、上から覗きこんでいるような写真。見たとき15秒程動きが止まりましたwなんつーか、その格好はやばいだろ?誘ってるのか!?ってな具合で全く心臓に悪い写真集です^^;
もちろん、そんな写真ばかりでなく、素朴な写真も一杯あります。最初に出てくる麦藁帽子かぶって田んぼの真ん中の農道に座り込んでる写真とか、ラーメン(長崎だからチャンポンか?)を食べてる写真とか、あとアップで目の前にもみじをかざしてる写真とか、この辺りの写真はなんか愛ちゃんと一緒にいる感覚が味わえていいなあ。
それと、浴衣姿ですね。愛ちゃんと一緒にお祭とか行きたいなあ。一枚だけモノクロの写真があるんですが、このポーズがまた堪りません。
写真でもペタペタ貼り付ければ良いんでしょうけど、うちはスキャナーがないんで勘弁してください。まあ、ようは買えってことですw

*1:川だったかな?