推し

8月6日の本庄から28日の伊勢崎まで14回、HIGH SCORE!のステージを見てきて思ったこと。
ののと梨沙子がだーい好き!
先月、推しランキングから二人を外して、一推し桃子ですとか訳の分からない事書いちゃったけど、本当に書くんじゃなかったと反省してます。はっきり言ってこの二人がステージで歌ってると他のメンバーを見ることが出来ないんですよ。まあ、MCとか余裕のある時はまだ良いんだけど、歌ってるときはもう自然に目が追っちゃうんですよね。
一番ショックだったのが27日の大宮昼公演で桃子が2回ほど曲の途中でステージからはけたんですが、はっきり言うとそんな事があったなんて公演中は知らず、終わった後にヲタ友と話していて初めて知ったんですよ。21日の豊中昼で梨沙子ハケたのを気付かなかった人に「ありえねー」なんて言った舌の根が乾かぬうちに自分が同じ事をするなんて・・・。とても、こんな奴が桃子を一推しです、なんて言える訳ない。純粋に桃子を一番に推している人たちに申し訳ないです。*1という訳で先日の宣言は撤回します。
私の一推しはののと梨沙子です!
ののと梨沙子に関して言えば、どちらもステージ上でスムーズに視線移動が出来るのですよ。もちろん、人間ですから一度にステージ上の二箇所を全く同じように見るということは出来ません。でも、この二人の間での視線の移動は、脳で考える必要もないくらいスムーズなんですよね。そして、その時々でここは梨沙子中心に、ここはののを中心にみたいな感じで視線配分も出来る。当初はどちらかに偏るんじゃないかとも思ったんですが、その辺りは全く杞憂でした。ステージ上で歌い踊るののを見ているのは本当に楽しい。そして、ステージ上の梨沙子と一緒に踊るのもやっぱり楽しい。これを同時に味わえるのが私にとってHIGH SCORE!最大の楽しみでした。だから、終わってしまうのはすごく淋しい。でも、秋にはまたそれぞれのステージが待っています。梨沙子には二度目となる単独コンが。ののには春から続くパーティコンの総決算が。Wに単独コンがない事はすごく残念であり、一日も早い単独ツアーの開催を一日千秋の思いで待っています。
ちょっと話がそれちゃいましたが、私にとってこの二人を応援して行くことはごく自然の事であり、何も無理をした事ではないのだなと再確認できたのが今回のHIGH SCORE!での私の最大の収穫だったのかもしれません。

*1:もちろん、それでも桃子の事を好きだというのは事実だし、ハローの中でののと梨沙子の次に好きだと言い切る自信はありますよ