19日名古屋コンレポ(馴れ合い&グッズ編)

さて、昨日のスイッチON名古屋公演で無事「りーちゃんと過ごす三日間」の全工程が終了しました。りーちゃん、お疲れ様!自分もお疲れ!
18日の事は18日&19日の日記を見ていただくとして、残りの二日の事を・・・なんだけど正直17日はあまり書くことないので省略*1
で、19日の最終日。この日は色々なことがあったので書いてみます。
朝7時に起床。適当に支度して軽く朝食をとって名古屋へ出発。途中行き帰りの新幹線のチケットを発券&購入し、一路名古屋へ。それにしても名古屋ってあっという間だなあ。全然遠征って気がしません。18日の水戸からの帰りの方がよっぽど疲れたなw*2現着すると先にグッズ列に並んでいたデジタルさん、しゅんさんと合流してマッタリ。その後は増刊号さん(id:zoukanngou)、UMIさん(id:angelkiss)、アセさん、カズ☆さん(id:miyatune)、井の鳥。さん、イトケンさん(id:ito-ken)・・・とどんどん合流。代理購入頼まれたり、ヲタを卒業するUMIさんが放出するために持ってきたウォーカーキッズを見たりしながら過ごす。*3
14時頃、唐突に列が動き出してグッズ売場の前へ移動。しかし、これという仕切りスタッフがいる訳でもなくごった返すグッズ列*4遅々として進まない中、遂に前方より友理奈タペストリ付き生写真が売り切れたとの情報が。マジ?と思ってると続いて雅、そして一番恐れていたりーちゃんの売り切れの報が・・・_| ̄|○ヲクで落としたらいくらになるんだろうと頭で算盤はじきながら列が進むのを待っていると、再び前方より情報が・・・なんと写真はあるのにタペストリ自体がなくなったらしい・・・待て、日付入りのタペストリの総数と、その日の限定となる各メンバーの写真の合計は数が同じじゃなきゃ変だろ?なんで写真はあるのにタペストリがなくなるとかなるんだよ。もう、訳わかんね。すると更に怪情報が・・・写真だけはあるので写真だけ売るとか?しかも、写真だけなので100円とか・・・おいおい。それはまずいだろ?はっきり言えば生写真付きタペストリを買う人の殆どは写真が目当て。だから、大部分の人は正直タペストリなんて必要ないというのが本音のはず。それでもセットだからと1個900円も出して買ってた訳で、それがタペストリがなくなったという意味不明の状態のために写真だけ100円で売るとか言われたらその前に買った人たちは怒るし、ましてや一旦販売終了と言って諦めた人たちからすれば後からそんな事言われたら、確かに切れるわな。ただでさえ仕切りが悪くてイライラしてるのに。そんなこんなで一部では一触即発の罵声が飛び交う殺伐とした雰囲気に。その結果、今度は写真あるけど、全部販売終了とかまたまた言い出す始末。売場も混乱してたのかもしれないけど、もう少し良く考えて行動しようね。何にしてもタペストリ少なすぎ。発注ミスなのか、納品ミスなのか、持ってくるのを忘れたのか、真相は分からないけど、どうせ出せば売れるんだから十分な数を用意するか、数量制限を思い切り厳しくするかの対処をすべき。そんなこんなでグッズ買えたのは16時前だったかな?疲れた。*5
その後はいつものように身内がお店広げるレジャーシートの片隅でトレポの交換会。ちなみにトレポは第2弾のみ*65枚引いて、集合、桃子、友理奈舞波・・・あれ?あと一枚どうしたっけ?誰かに何か売ったっけ?とりあえず友理奈を井の鳥。さん、デジタルさんと三角貿易*7で譲った記憶はあるけど・・・。あと、梨沙子ソロはTakanonさん(id:natsuyaki_38)から譲っていただきましたm(_ _)m今度みーや引いた時は回しますからねー!
さらに会場周りをウロウロしていたら、えむあいさん(id:mi2005)たち御一行を発見して、界隈の方々、えいおーさん(id:bet8o)、オフトさん(id:offt825)、かずゆきさん(id:kazuyuki)、もやびさん(id:Motchy21)、梨沙子神降臨さん(id:risako0644)、butさん(id:buttw)とご挨拶させていただきました。名刺いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m相変わらず人の顔を覚えるのが苦手なので、次に会ったときにトンチンカンな事を言ってたら容赦なく突っ込んでください(苦笑)
その後は再びレジャーシートに戻ってマッタリ。えーっと、あと名前書いてないの誰だっけ?残念大魔道士コージーさん、品高さん(まーさVer)、でうさん(id:diew)、まつぞうさん・・・他の方々、ありがとうございました。開演30分前になったので荷物をでうさんの車に預けていよいよ入場。
とりあえず、ここで一旦切ります。

*1:もちろん、何もなかったわけではないんですが・・・^^;

*2:お金節約するために特急を使わなかったので

*3:結局、WKのNo2って誰か落札したの?

*4:実際には列と呼べるような状態じゃなかった

*5:結局、梨沙子のタペ写真はお店開いてた転売厨から買いました。どっちみちヲクで落とすつもりだったので、手間が省けるのは良いのだが複雑な気分・・・それでも梨沙子の写真見てたら落ち着いたけど

*6:私が買った時は第1弾はもうありませんでした

*7:私から井の鳥。さんへ友理奈を譲り、井の鳥。さんからデジタルさんへ桃子を譲り、デジタルさんから私に500円