やるマン公開生放送@六本木ヒルズアリーナ

さて、それでは遅くなりましたが一昨日のレポをさくさくっと行きます。

午前中

前日寝たのが遅くて起きたらもう9時半過ぎ。しかも、まったりしてたら気がつくと10時半で慌てて出発。そんな訳で現地に着いたのはほぼ12時。着席券がある訳でもないので、正直見れないかもと思いながら会場に行ってみると思ったより人少ないかな?会場のステージの前には人が体育座りをしていたので、「おおっ、着席券って椅子じゃなくて床に座るのか!?」なんて思ったけど、よく見たらやる気マンマンの前に行われるマジレンジャーショーを待つ親子連れでしたw会場でTakanonさん(id:natsuyaki_38)、kenさん、こまさんたちと合流。とりあえず場所を確保する意味でもマジレンジャーショーを見ることに。
いやあ、楽しいなあ。マジレンジャーショー。えーっと、大体この手のって5人の中に紅一点ってのがパターンかと思ってたんだけど、女の人二人いるのね(ピンクとブルー?)。「兄ちゃん」とか「姉ちゃん」とか読んでたけど、兄弟なのかな?まあ、そんな話は良いですか?とりあえず、RKが一杯でほのぼのした雰囲気と、それを取り囲む柵の外のベリヲタ集団。凄い構図でした(爆)
そんなこんなでRKショーwが終了すると、いよいよラジオ公開放送に向けてステージ上がセッティングされ、ステージ前のスペースには椅子が並べられました。そして、着席券を持っている人たちが入ってきたのですが、えむあいさんとオフトさんを発見。時々ヲチしようと思ったけど、りーちゃんが出て来たらそれどころじゃなくすっかりヲチするの忘れてましたwww
そんなこんなで吉田照美さんが登場。生で見るのって初めてだなあとか思ってると、Takanonさんは吉田照美を知らなかったらしい。うーむ、ジェネレ〜ションギャップを感じてしまったよ。*1番組が始まると、いきなりモーモーガールズとか寒いのが登場したり、しかもおばちゃんがいるなあと思ったら小俣さんだったり、小学生二人にヲタの歓声が集まったりwそんな感じで番組が始まったもののさすがに立ったままは疲れる。柵の外側でも前の方は座って見てるんだけど、自分の立ってた辺りは座る事も出来ずずっと立ち見。結構寒いし、じっとしてなきゃいけないしで、かなり苦痛でした。
でも、そんなのは当然彼女たちが出てくれば吹っ飛んじゃう訳でwベリっ娘たちの登場に沸き立つヲタたち。CM中(?)に登場したんだけど、あれ放送中だったらめちゃくちゃだったんじゃないかな?もう、各メンバーの名前を連呼したりですごい状態。柵の外で座っていた連中も立ち上がり、周りも動くので視界を確保するためにこちらも動かざるを得なくて、これがまたしんどい・・・はずなんだけど、もうそんな事気になりませんね。ここ逃したらそれこそ年内は生のりーちゃんを見る機会はない訳で頑張って視界を確保しました。
この日のベリっ娘たちの衣装はハロモニ。のスタジオライブでも着ていたピンクの歌衣装。スタジオで着てる分には良いけど、はっきり行ってこの時期にノースリーブにミニスカートってあり得ませんから。みんなめっちゃ寒そう。登場後の最初のCMの時なんか隣同士で肌を擦ってあげたりとかしてましたね。りーちゃんの腕を桃子がさすってあげてるのを見たときは思わず
桃子、代われや!!
じゃなかった
りーちゃんと桃子にハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
とかしちゃいましたwま、でもさすがにかなり可愛そうだと思っていたらスタッフがようやく上着を各メンバーに渡す。りーちゃんは紫色のコートだったかな。どうやら各メンバーの私服だったみたいね。これがまたきゃわいいので許すよ。(何を?)
トークのところは何話したかな・・・
好きなお笑いか何かの話をしてたけど、よく聞こえず・・・_| ̄|○特定のネタじゃなくて全体的に好きですとか言ってた気がするけど、誰の事言ったのかは分からなかった・・・
今年思い出に残っている事では、「スイッチONってコンサートをやったこと・・・」その後「まるごとってコンサートもあったんですけど、スイッチONが・・・」みたいなしどろもどろになるりーちゃんがまたキャワ!
今日は勤労感謝の日だけど、お父さんお母さんに何かやってあげるかって話では、
州*‘ o‘リ<重い荷物を持ってあげる。
素晴らしい。何て優しいんだ!重いものを持ってあげるなんて普通思いつかないよ。うんうん、でも、りーちゃんに重いものは持たせられないからね、代わりに持ってあげるよ?
この後は新曲ライブ。正直、歌うとは全く思ってなかったので、予想外の展開。まさか年内に生で見る機会があるとはね。今回は思い切りショートバージョンだったけど、こればかりは歌ってくれた事に感謝感謝です。フリを確認するような余裕はないし、何より歌になって周りがゴチャゴチャになったのもあって、ひたすらりーちゃんを追いかけるのに一杯一杯だったけど、やっぱりりーちゃんだけを見てられるのは現場の特権だよなあ。本当に今回のイベントに参加して良かったな。
イベント終了後は、AMG界隈の方々+何故か来ているきゃんでぃーさんで軽くお食事に。ジョナサンに腰を落ち着けると、写真見たり、動画見たり、ヲタトークしたり、ああ残念な人たちだなあ。隣のテーブルのねーちゃんたちはきゃんでぃーさんの見てたアルバム*2を見てちょっと引いてたよ。
その後は新宿に移動して、はてな雅ちゃん残念会の飲み会にシークレット参加wこちらでは酒飲みながらまったりヲタトーク。やっぱりヲタ活動は楽しいね。色々な人と知合えるし。これもまた現場に行く楽しみの一つですね。一昨日、お会いした皆様、現場などでお会いしました時はよろしくお願いしますm(_ _)m


・・・それにしても何でこれだけの内容なのに書くのにこんなに時間が掛かってるんだろうか・・・

*1:年齢詐称疑惑が浮上しているD君なら普通に知ってるだろうな

*2:私のコレクションだがw