第5回ハロプロ楽曲大賞2006

第一次選考だけしといてすっかり忘れてました。間もなく締め切りなのね。というわけでサクサクッと選考しました。当然偏ってるけどねw

楽曲部門

ジリリ キテル      5.0
今年のBerryz工房の曲では一番好きな曲。アップテンポのメロディに追いかけられてる感じで切なさをより強くなってる。
ありがとう! おともだち。 2.5
この曲はにょきにょきでラストの曲だったんだけど、それよりもゲキハロを思い出すんだよね。特にラストのアカペラでのアレは最初聞いたときは何故か泣きそうになった。・・・ということですいません。楽曲云々とは関係ない理由です^^;
桜の花が咲く頃      1.0
圭織の歴代の曲の中でも1、2を争う好きな曲。去年のクリスマスディナーショーや、春のおとめちっくBankで何度か生で聞いてるけど、17日のライブでもまた聞きたいなあ。
マジ夏すぎる       1.0
こちらは夏夏のアンコール曲だったけど、夏の終りという感じで、楽しいんだけどちょっと淋しい気分に浸れます。
ヤングDAYS!!       0.5
何というか溌剌とした未来を目指す前向きな曲。若いっていいなあという感じがいいね!(w

PV部門

ジリリ キテル           3.5
梨沙子の涙と笑顔。これだけでトップですけど、セピア調の画像でベリっ娘たちの切ない表情を見てると胸が締め付けられます。もちろん、笑顔も良いんだけどね。
ジリリ キテル (Dance Shot Ver.)  2.0
はい、ダンスを覚えるのに本当にお世話になりました(苦笑)見た回数で言うなら本編より多いですな。
メロディーズ (SPECIAL EDITION)   0.5
さすがにベリで埋めちゃうのもなあという事で選んでみました(苦笑)まあ、でも好きですよ、こういうPVはw

推しメン部門

菅谷梨沙子
梨沙子に理由はいらない。

やっぱり偏ってるねえ。特にPVは殆ど見てないし。果たして来年はどうなるのか?というか、今年の結果はどうなるんだろうか!?