梨沙子ソロDVD

とりあえず梨沙子のを一回見ました。評価は微妙・・・というか、スポフェスのソロDVDが神すぎたので期待しすぎたのもあるかなあ。
まず、言えるのはアップ過ぎるということ。表情は分かるけど、ダンスとか動きの部分がほとんど見えない。
そして、アップの弊害なんだけど、ダンスシーンは動きにカメラがついていけてないんで、小刻みにフレームアウトしたりカメラが揺れるので見ていて目が疲れる。*1躍動感が伝わるという意味ではライブのDVDにおいてその手の映像を私は否定しないんだけど、今回の場合アップ中心だから逆効果だと思う。
MCや寸劇といったシーンではアップ中心は効果的だと思うので、歌ではもう少し引いて全身が映る感じ、MCや寸劇では今の映像とかメリハリを効かせてくれたらいいDVDになってたのにな。残念。
あと特典映像に関しては市販DVDの内容+αなんだけど、楽屋での雅ちゃんとのめちゃホリ合戦の続きが見れたのはGJだねw
ところでこのDVD引きになったときに円月が映ってない*2し、市販DVDとは歌い方が違う気がする*3ので、13日の昼公演の映像?とか思ったんだけどどうだろう?

*1:なまじ推しなのでじっと見つめてると酔う人もいるかも?

*2:一シーンだけ映ってたけどね

*3:検証した訳ではないから正確には分からない