今年を振り返る・・・梨沙子写真編

現場の振り返りもあるけど、写真厨的には写真も振り返ってみましょうということでw昨日で今年最後の梨沙子写真も発売したのでまずは数のまとめ。
L判サイズ:352枚、ポストカードサイズ:23枚、2Lサイズ:20枚、トレカサイズ写真:6枚、四つ切:1枚、全部で402枚*1通販系は届いた時期で見てるから数が完全に合ってるか微妙かも?何にしても一年で400枚・・・毎日1枚以上は出てるよ(苦笑)
月別に集計すると・・・1月:31枚、2月:13枚、3月:42枚、4月:22枚、5月:39枚、6月:10枚、7月:52枚、8月:67枚、9月:40枚、10月:18枚、11月:37枚、12月:31枚。8月の67枚って毎日2枚以上出た計算なんだけど(汗)ハロコン、夏夏ツアーのあった7月、8月は確かに凄いね。春のにょきにょきの頃は梨沙子以外のベリっ娘の写真も買ってたけど、さすがにこれ全メンバー買ってたらどうなったことか。
以下、各月から好きな写真を一枚ずつペタペタ。

一月


2006年1月到着分 ハロショモール店 菅谷梨沙子セット
ハロコンの写真が沢山あるけど、選んだのは2005年の文化祭写真から。目の強さが好きです。

二月


2006.02.14発売 Hello!Project 2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜 より パート1
冬ハロワンダより。笑顔が好き。

三月


2006.03発売 にょきにょきチャンピョン!通販限定生写真7枚セット
これは通販限定写真なんで実際には3月じゃないんだけどねw今も机の上にスイッチONのアクリルフォトスタンドに入れて飾ってます♪

四月


2006.04.14発売 ジリリ キテル 発売記念パート4
パート3とも迷ったけど、この目線が好き♪

五月


2006.05.03発売 にょきにょきチャンピョン! ソロフォトフレーム生写真
この月も悩んだけど、中野で発売された一枚から。速攻で名刺の素材に使ったなあ。

六月


2006.06.06発売 SPORTS FESTIVAL2006 より はりきっちゃいました! パート2
六月は数が少ないけどお気に入りの一枚。たしか40枚くらい買ったと思う(爆)

七月


2006.07.28発売 笑っちゃおうよ BOY FRIEND 発売記念パート1
基本的に笑ボーの写真は好きな写真ばかりなのー。*2

八月

数が多すぎて一枚だけって選べない_| ̄|○それでも一応選ぶと、

2006.08.01発売 B.L.TよりBerryz工房in Okinawaパート1
フォトアルバム特典とか、夏夏セットBとかも捨てがたいんだけど・・・沖縄2L写真から一枚。梨沙子と一緒に踊りたいなあ。

九月

ここも選ぶの難しいよ。コメント込みならご当地写真とかも良いし、夏夏のお祭写真(?)とかも好きだし、寝顔写真とか沖縄パート7とかはもう反則(?)だしね。

2006.09.16発売 文化祭2006 文化祭メイキング生写真セット Berryz工房 A
一枚選ぶとこれかな。大人っぽい雰囲気と陰影の感じが好き。

十月

十月も枚数は少ないけど、夏夏のライブ写真がハロショで売られ始めた頃なんだよね。

2006.10.27発売 『夏夏〜あなたを好きになる三原則〜』よりライブバージョン パート2
これ見てるとあのステージを思い出す。今年の夏は本当に熱かったなあ。

十一月


2006.11.12発売 メイキング生写真17枚セット
十一月といえばゲキハロ。ということで最終日に発売されたメイキング17枚セットから。ピースの手が何気にかわゆいw

十二月


2006.12.22発売 Berryz工房2007カレンダーよりパート3
ラストは来年のカレンダー写真から。おすましした表情はちょっと大人なお嬢様。5年後、10年後・・・どうなってるのかなあ。

総括

それにしても一枚選ぶのは難しいというか楽しいというか。気が付いたら三時間近く経ってるしね(苦笑)来年も沢山の写真が出るんだろうね。どこまで買い続けられるか分からないけど、この楽しみは止められそうにないですw
ということで、最後に一枚。

Hello!Project生写真で着せ替え!トートバッグ 付属生写真
ああ、梨沙子大好き!

*1:コンプリートアルバム含めず

*2:ま、梨沙子の写真はみんな好きだけどさw