ハロプロ楽曲大賞2007

えー、ごめんなさい。
去年まではちゃんと投票してたのに今年は投票もせず・・・なぜか発表の会場にだけいるとかなにやってるんだかなあ(苦笑)そもそも今年はノミネート候補リストすら見てない状態だったからなあ。おかげで新鮮だったけどw

そんな訳で楽曲部門一位の曲*1は流れるまで曲名も出てきませんでした_| ̄|○
そういえばそんな曲あったっけって感じで。いくら娘。の曲は疎くなってるとはいえ流石にあんまりだよな。てっきり「女に幸あれ」だと思ってたよ*2娘。の今年の曲では唯一印象に残ってる曲なので。

Berryz工房は6位のVERY BEAUTYが一番上位でした。梨沙子のソロパートで推しジャンしたくなったのは内緒ですが、楽曲としてはこれが今年一番なのかなあ。自分的には今更ですが、
1位付き合ってるのに片思い
2位あいたいけど…
3位VERY BEAUTY
4位愛のスキスキ指数 上昇中
5位胸さわぎスカーレット
次点
スプリンター!
青春大通り
ですね。Berryz工房の曲に限った場合ですが。ちゃんと選ぶならこれにBuono!*3あやや*4の曲が1曲くらいずつ入る感じかなあ。まあ、どうしても現場中心に見て聞いちゃうんで、純粋に楽曲だけでって言うのは難しいね。現場で聞いてなかったら順番が入れ替わる気もするし。あとまあ発表見ててなっちの曲も聞いてると春ツアーの映像が流れててこれも良かったなあみたいな感じで思っちゃう。

まあ、何にしても聞いてる曲が少なすぎなんですけどね。偏ってるなあ(苦笑)

*1:笑顔YESヌード

*2:既に36位くらいに出てたんですけどねw

*3:ホントのじぶんかな

*4:引っ越せない気持ちか、ダブルレインボーか