今年の現場を振り返る

2007年参戦歴

コンサート 50公演
Hello! Project 2007 Winter ワンダフルハーツ 〜乙女GOCORO〜×6
Hello! Project 2007 Winter〜集結!10th Anniversary〜×3
2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜×2
安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜×3
Berryz工房コンサート2007春〜続・桜満開 ゴールデンウィーク編〜×4
GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜×1
Hello!Project 2007Summer 10th Anniversary〜ハロ☆プロ夏祭り〜×6
Berryz工房コンサートツアー2007サマー〜ウェルカム!Berryz宮殿〜×21
モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキュー My Dearest〜×1
松浦亜弥コンサートツアー2007秋〜ダブルレインボー〜×3
イベント  8回
Berryz工房ファンクラブバスツアー in AICHI
Berryz工房ファンの集い2×1
Berryz工房フェスティバル〜2007夏〜×2
モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだ文化祭2007 in YOKOHAMA×2
Berryz工房ファンクラブバスツアーin やまなし
Berryz工房フェスティバル〜2007冬〜×1
演劇    14公演
大人の麦茶 第十一杯目公演 外は白い春の雲×1
つんく♂THEATER THE ポッシボー初主演公演×1
劇団ゲキハロ第2回公演〜寝る子はキュート〜×1
つんく♂THEATER第四弾「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」×1
劇団ゲキハロ第3回公演『リバース! 〜私の体どこですか?』×10
観覧    3回
NHK福祉大相撲
Berryz工房@スペイン坂
Berryz工房@サタデーHOTリクエスト(NHK-FM)
合計:75公演(回)
 
梨沙子率:84%(63/75)
 

ちなみに去年はこんな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/Taka2/20061222#1166766527

コンサート(ライブ) 53公演
 
イベント       9回
 
ミュージカル(演劇) 12公演
 
その他        4回
 
合計         78公演
 

一昨年が83公演だから年々少しずつ減ってますね。まあ、秋はチケ取ったけど行けなかった公演とか、取れなかった公演とかあるし*1、冬のBerryz工房フェスティバルはアレで2回分無駄にしたし・・・そういうところに行ってたら80は越えてたんだろうな。 それも無茶したツケなんですがね。来年は梨沙子も14歳になることだし、もっと大人にならないとな(苦笑)

なんにしても今年もBerryz工房の単独ツアー27公演*2は無事コンプすることができました。これで「初単独まるごと」から数えて63公演か・・・よくここまで続いてるなあ。今年は正直やばいと思ったんだよね。お盆明けの火曜の静岡もつらいけど、ここはまだ会社を早く上がれば行けなくはない。問題はその翌週の仙台(火曜)、札幌(木曜)ね。ここは本当に仕事でダメだと思った。でも、上手く立ち回って夏休みをずらすことに成功したから一週間まるまる休みにできた。おかげで土日大阪遠征から一旦戻って、月曜の夜バスで仙台入り、火曜仙台コン参戦、翌水曜日に空路で札幌入り、木曜は札幌コン参戦、翌金曜に帰宅。土日が泊りがけで愛知遠征。うーん、よくやったな^^;でも、この9日間は本当に楽しかった。それもこれも殆ど行動を共にしてたしろちーやちっちさん、札幌で泊めてくれたキマイラくん、他にも会場で、グッズ売場で、飲み屋でw交流してくださった沢山のヲタの皆さんのおかげです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつまで今みたいなことができるか正直わかりません。会社の納会のあと、ある方から仕事上のプレッシャーも掛けられたし、正直そろそろ考えなきゃいけない時期が来てるのも確か。それによっては生活*3も大きく変わるし、一年後の今どうしているかは正直全く分からない。

でも・・・
梨沙子が好き
現場が好き
ヲタ友が好き
ってところは変わらないと思うので、来年もよろしくお願いしますw

*1:いずれもBerryz工房以外の現場

*2:春6公演、夏21公演

*3:休みも収入もその他諸々も・・・