パシイベ

いよいよ今日当落発表か。
やっぱり今回も厳しくて知り合いの歎きも聞こえてくる中、何人か当選したっていう報告を聞くと少しほっとする。これが梨沙子の回なら感想も変わるかもしれないけど、まだ行ったことない人だったりすると、その喜びが昔の自分を思い出させてくれるから。
これまで梨沙子パシイベに申し込んで、落選、当選、落選という結果なんだけど、最初の落選*1は本当に凹んだ。Berryz工房として初のパシイベだったからそもそもどんな内容かも分からず妄想だけが膨らむし、頭では厳しいだろうとは分かっててもどこかで俺は大丈夫だみたいな根拠のない楽観があったりしてだから余計に落ちたのが分かった瞬間一気に突き落とされた気持ちになるんだよね。
だから、二回目*2に当選した時はもう嬉しくて嬉しくて涙が出た。あの当選ハガキを見た瞬間の嬉しさは今でもはっきり覚えてます。
ちょうど仕事が忙しい時期でかなり疲れてネガティブになってて、翌日が確かスポフェスSSAだったのだけど、もう行く気がしないみたいな状況だった。それで家に帰ってみたら居間の食卓にハガキが一枚宛名面を表にして置いてあって、よくみたら宛名の下に「様」ってハンコが押してある。これを見た瞬間、一気に頭に血が上ったんだよな。当落のハガキには落選の時は敬称略なんだけど、当選すると敬称がついて「様」となると聞いてたからね。あの時の裏を返すまでのドキドキ感は後にも先にも経験したことないな。んで、親の前で思い切りガッツポーズしたり、自分の部屋に戻って泣いたりとかホントに今思うと・・・(苦笑)
なんか考えてたらどんどんテンションが上がってきたな。果たして今回はどんな結果になるか・・・神のみぞ知るってところだね。

*1:2005年11月

*2:2006年4月