メロングリーティング

行ってきました!
疲れました!
でも、楽しかった!

って、なんのレポにもなりませんねw

久しぶりの梨沙子現場。希望の場所を確保するためにチケを確保*1し、予定通りの場所を確保、そして期待以上に楽しめました。もちろん、梨沙子がステージ上にいるだけで十分楽しめるんですが、やっぱりMDとしてはね。スタンディングの場合、基本的にそこに誰もいなければポジションは自由に取れます。そうなるとやっぱり梨沙子の場合は、必然的にセンターど真ん中になっちゃうんですよね(苦笑)もちろん最前張り付きなんて非効率なところには行かないけどね。楽して実を取らないと・・・といいながら、今日はさすがに結構大変だった。スペジェネは比較的楽だったんだけど、ジンギスカン辺りで既にバテバテwMCは軽く聞き流しつつ、最後の力を振り絞ってモンキーダンス。疲れたけど、予想通りのベストポジ。まあ、あの位置で梨沙子から来なかったらそれこそ終わってますけど、やっぱり楽しい♪

その後、いったん彼女たちがハケたときに後ろに避難。ちょうど上手段差のところで身内が大連番してたのでそちらに混ぜてもらったのですが、結果的にはこれが正解。縄跳びなんかはもとの位置にいたらかなり埋もれてたでしょうが、下がった後のポジションだと一段高くなってるから視界もいいし、よく見えましたよ。いろいろとw

その後は茉麻ともう一人のゲストの方のハピバの合唱があったり、全員で21時までのシンデレラを歌ったりと、十分楽しめました♪

メロン記念日もまともに見る機会ってあまりないので楽しかったな。ただ、赤フリと魅惑くらいしか分からなかったのはちょっと残念だったな。This is 運命*2とか、連打連打とか、かわいい彼とか聞きたかったなあ。*3

終演後に知り合いと話してましたが、やっぱりメロン記念日さんは後輩の扱いがいいというか上手いですよね。Berryz工房とは昔ゲキハロもやってるし、MCで話してても雰囲気がいいんですよね。また今度グリーティングに呼んでほしいなあ。平日の夜はきついけどね(苦笑)

・・・でも、その前に8月のグリーティングだな。スペシャルゲストに音楽ガッタス。のっちかあ・・・さて、どの辺りで見ようかなwいや、その前に休めそうな日にやってくれないとな。できれば18〜21日辺りが希望w

*1:まあ大したことはなかったですが・・・

*2:あ、前にいるときは勘弁してくださいw

*3:すいません、この辺りじゃないと曲が分からないんですw