三連休

あれやこれやでまた一週間経ちました(^^;

また、週記になっちゃったな。ネタはいろいろあったんだけどね。

そんな訳でサクッと振り返り。

土曜日

ワンダ開幕!ってことで大阪へ。いつもはグッズに必死な私ですが、大分覚めたこともあって知り合いに日替わりだけ頼んで15時くらいに現地入り。馴れ合いなどして入場。
1階G列サブセン。若干遠目かな?ただ、列よりサブセンなのが一番の問題だったかな(苦笑)
ライブに関しては最初だけにいつ梨沙子が出てくるか分からず、気の抜けない(?)展開。しかし、結果的に出番が最初の方と後半に偏ってるので中盤が暇だった・・・
とりあえずモンキーダンスはやっぱり現場じゃ楽しいなあ。今やすっかり肯定派ですwあとはあの曲?冬に続いてな感じですが、曲があれなので冬とは違ってまっすぐ楽しめたね。
でも、全体的にはイマイチ消化不良に終わった初演でした。
終演後は会場近くの焼鳥屋で残念な飲み会。怖い人々に囲まれて狼の群れに紛れ込んだ羊状態でした(((( ;゜Д゜)))

日曜日

昼公演。1階B列サブセン。前日に続くサブセンとフラットなB列でステージが見にくく、テンション上がらず・・・分かってたはずなのに何でこんなポジションを_| ̄|○
とりあえずこの公演は梨沙子以外が印象に残ったかな。
まず、のっち。幸か不幸かエッグは上にいる&のっちは逆サイドにいることが多いので見やすい。前日は忘れてた双眼鏡をしっかり装備してロックオン。いいね!やっぱり癒されるよ、のっち・・・
あと、マノエリ。ちょうど彼女の演奏が目の前だったのでじっくりと鑑賞。うん、いいね。これだけの客の前でも物おじせず、演奏しながら客席にも時々目を配る。そうできることじゃないよね。音楽ガッタスでの経験も活きてるんじゃないかな。それに歌も言われてたほど酷くなかったし、声も好きだな。できればのっちと組んで活動してほしいなあ・・・
そんな感じで昼公演終了。
夜公演1階F列ど真ん中*1。確変w
正直、昼公演まではイマイチ乗り切れず、これなら名古屋まで行く必要ないなあというのが感想でミクにも書いてたんだけど、席が違うだけでこうも変わるんだねw
という訳でモンキーも、次の曲も、二人の曲も思う存分堪能しました。ぴょんぴょん跳びはねてるだけで目線いっぱい。ごちそうさまでしたm(__)m
そんな訳で終演頃には今回のワンダ楽しいじゃん!って感想が180度変わってたのは内緒ですw*2
終演後は、やはり会場近くの飲み屋で軽く打ち上げ。神戸の必死な某れいにゃヲタさんもやっぱり残念だなーw

月曜日

日曜夜もそのまま大阪に宿泊し、朝新幹線で品川へ移動。初のイベント三回参加もあってテンション上がり気味ながら握手ネタに悩む。グッズ買ったり馴れ合ったりしてるうちに時間になり入場。
一回目。1階4列29番。ど真ん中1ズレ。
いやー座席表見て高まったwステラは前でもサイドには行きたくないと思ってたから申し分のない位置だったね。モンキーはもちろん、マジグッドチャンスサマーも0ズレだったからなあ。しかし、あの曲は正直歌うと思ってなかったから嬉しかった♪
二回目。1階7列40番。上手センター通路席のセンター側。
この日のイベントは一、二回目がお馴染み起立!礼!着席!の公録。ということでお馴染みの罰ゲームで梨沙子が通路を歩くことにwいやーすげー偶然。恥ずかしがりながら歩く梨沙子を目の前で堪能したのでした〜。
三回目。1階11列15番。
もうこれまでの二回でたっぷり楽しんだのとモンキーダンスではしゃいで跳び過ぎたのでお疲れモードだったので、これはこれでいいかーと思ってたら・・・知り合いが席交換してくれました3列37番。ベリコレもこれくらい楽だったらいいのにね(苦笑)
そんな訳で最後の力を振り絞る余裕もなく、ほとんど跳ばずに振るだけでしたw
イベントの方は、それまでの二回と違いK太郎出ない、ベリだけのゆる〜いゲームコーナー。三回のゲームの結果、一番負けたら罰ゲームと。そしてもうこれでもかというくらい茉麻梨沙子のママ&ベイビーズが奮わず二回戦終わって唯一の0点。どう考えても罰ゲームだなと誰もが思った三回戦。奇跡が起きました。
ゲームはペアの片方が踊るハローの曲名をもう一人が当てるというもの。他の二チームが苦戦するも点差は7点。逆転するには8曲以上当てなきゃダメな中、梨沙子がガンガン当てて行く。いやーもう見事だったな。結局きっちり8問当てて大逆転!大喜びする梨沙子を最後に見れて大満足でした♪

ところで握手だけどこちらも楽しかった・・・といっても特別な事をしたわけでなく、梨沙子の満面の笑顔を三発もらえただけで満足。三回とも本当に楽しそうな笑顔だったなー。やっぱり笑っている梨沙子が一番好きです!

*1:つまり梨沙子席w

*2:まあ、満足度は冬のワンダの方が高いけどね