週末記

さて、今年上半期の最後の現場となる「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント(名古屋&東京)と三回目となる梨沙子との2ショット撮影に参加してきました。いろいろあり過ぎた今年前半ですが、最後の週末も楽しく過ごすことができて満足でした♪

以下、レポです。

土曜日

・久しぶりの新幹線遠征で名古屋へ
・1回目。席は中央ブロック後方の2段上がったところだったので見やすかった♪
・イベント内容は省略*1
・握手は、シンプルに韓国ライブの感想をサラリと流した
・2回目の席はD列下手サブ。前通路ということで曲の時は結構楽しく動けたし、梨沙子の表情もよく見えた♪
・握手は翌日のネタに繋げる意味もあって年齢当てクイズw実年齢-6歳と言われたw*2
・3回目は回避*3のため、この日はこれでおしまい。独り新幹線でのんびり帰宅。

日曜日

・朝起きてネタ仕込みのため近所の床屋で真っ黒に白髪染め。終わって鏡見たら違和感w
山野ホールに着いたのは12時半くらい?いつものメンバーとぐだって適当な時間に入場
・1回目の席は30列下手辺り
・周りがとても明るい件(苦笑)一度ステージからどんな風に見えてるのか見てみたいw
・握手は昨日からどこが変わったか?と梨沙子に振ってみたら、髪の毛って気づいてくれて高まーるよw握手順が最後の方だったから梨沙子からの返事はあまり期待してなかっただけに余計に嬉しかった♪
・2回目の席は8列下手。次に撮影が控えているからさっさと終わらせたかったので握手のときは4列にいた知り合いにくっついて行くことに。
・握手ネタは名古屋2回目の続きということで「『今日』は何歳に見える?」と梨沙子に聞いたら前日から更に6歳若返ったw
・いよいよこのあとは半年ぶりの2ショット撮影
・知り合いはまぁたんさんくらいだったかな
・受付したら47番で前回に続いてまた梨沙子の一番手。最初って落ち着く暇がないからつらいんだよね(苦笑)
梨沙子で撮影するのは私含めて7名。一番多かったのは多分雅で次いで桃子。全体で53人。
・受付が終わり撮影場所に移動するとき何故か周りから拍手が起こり「頑張ってこいよ〜」と歓声があがる。なんなんだこのノリはwww
・会場入口奥のロビー部分で番号順に整列して注意事項。で、そのまま待機。
・撮影は鉄扉の奥の廊下でメンバー二人ずつ並行して撮影。
・最初に呼ばれたのが茉麻と誰か忘れたけど、入ったな〜と思ったらあっさり出てきた。早っ!!人数考えたら早いだろうとは思ってたけどさすがに想定以上の速さ。
・そんなこんなしてるうちに梨沙子の番に。
・扉の向こうへ入ると壁際に梨沙子と雅だったかな?が立ってて、その前を横切って一旦奥へ。んで、早速撮影開始。
・受付時に渡された整理券を出せといわれて一瞬どこ入れたか忘れてパニクりかけるw
・大人しく椅子に座ってポーズ指定。前からやろうと思っていたこととライバルの梨沙子の振り(?)との組み合わせ
梨沙子も指定に応じてくれていい感じの写真に仕上がったな♪
・さすがにここには晒す気ないので知り合いには現場でお見せしますw
・で、撮影後の握手・・・は完全に失敗。舞い上がってた上に聞くつもりなかった質問した揚句に予想通り撃沈(´・ω・`)
・イベント3回目はいよいよ茉麻生誕企画発動。ということで生誕企画の一つである横段幕掲げるのお手伝い。
・身内が総力を上げて最後列辺りのセンターブロックから上手サブ辺りまでを交渉しまくる(苦笑)
・時間は掛かったけどきっちり交渉完了。
・横断幕も後ろのカメラ位置を考慮して一列前の中央に生誕企画の茉麻ヲタの方々を配置。
・イベント開始・・・やっぱり周りが明る過ぎる(ノ∀`)
・バスガイド、ゲーム(だるまさんが転んだ)が終わって前日聞けなかった念願のスキスキ!!
・曲が終わりメンバーが後ろを向いた瞬間客席が一斉に青い光に包まれる。振り向いたメンバーの目にはどう映ったのかなあ・・・遠いから表情は分からなかったけど、きっと喜んでいたと思う(^^)
茉麻から挨拶。私なんかのためにとか言ってたけど、嬉しかったんだろうなあ。
・続いてBerryz工房からのプレゼントということで「付き合ってるのに片思い」追加キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
・めっちゃテンション上がって軽く武器壊した(ノ∀`)
・最後の握手。久しぶりに7人の推し順に隊列組んで臨むもいきなり茉麻が一番最後に順番変わってて失敗とかw
梨沙子には2ショット後の握手のフォロー・・・無駄だけどなw


そんなこんなで6回の握手と撮影が無事終わりました。楽しかったけどやっぱり精神的に疲れたwでも、十二分に楽しんだり、高まったりできたので満足です。また秋には2ショットや握手したいな〜。梨沙子待っててね〜♪

*1:グダグダw

*2:本当の年齢は内緒w

*3:もともと翌日の2ショットネタ仕込むために申し込まず