最近の現場

9月に入ってそろそろ半ば・・・久しぶりの更新です。
7月現場回数0
8月現場回数3*1
すっかり在宅生活を満喫してきましたが、9月に入ってボチボチ現場復帰モードということでここ最近の現場を軽く。

9/5 松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜@八王子市民会館

亜弥コンの初日に行ってきました。翌日の6日にしようか迷ったけどどうせなら初日に見たかったのとあややがブログで今回のツアーが終わったら2〜3年はツアーやらない宣言をしていたので、その辺りをどう自分の口で語るのか興味あったので。
座席は1階4列のセンターブロック。この会場は9列までフラットなんで前の方はどうだろうと正直思ったけど、ぶっちゃけ跳んだり跳ねたりする連中がいないのでよほど前が大きくなければ大丈夫ですね。ということで、あややの歌ったり、話したりしている表情がはっきり見てとれた。
セットリストはいろいろと思うところあったけど、この回はやっぱり最後の曲で見せたあややの涙に尽きるな。それこそいろいろな「想いあふれて」だったんだろうな・・・。一応、10/3か10/4の中野に行ければもう一度見たいな。

9/11 ガーディアンズ4「School Days」発売記念イベント

約1ヶ月ぶりに梨沙子に会える♪みたいなところまではテンションも上がってなかったけど(苦笑)、やっぱり会えて嬉しかった。自分にとっては梨沙子あってのヲタ活動なんだよね。
ガーディアンズ4は、前回のデビュー曲はイベントなかったから今回が初のリリースイベント。「おまかせガーディアン」は夏のハロコンで聞くことができたけど、今回の新曲はもちろん前曲CWも生で聞くことできてないから今回聞けるかなーと思って期待してたんだけど、聞けずじまいでガッカリ・・・。イベントの方はほとんどが4人の学力(?)をテストする・・・まあ、おバカさ披露なリーダー決め大会。とりあえず4人とももっと勉強しなさい(苦笑)それにしても教科が変わる度に頭抱えたり、顔隠したり、奇声を上げたり・・・そんな梨沙子が可愛かったのですが、同時にちょっと視線を下げると見える・・・あ、いや・・・もう少し恥らいを持とうね。・゜・(ノД`)・゜・。
最後の握手は軽くさらっと・・・というか、いつものごとく久々の握手は上手くいったためしない・・・いやまあ握手で上手く行くこと自体滅多にないんだけどな(苦笑)

9/12 『Berryz工房祭〜夏・総集編〜』“ハロ!プロ縁日at池上養源寺

6月?から続いたハロショイベントのトリになるのかな?*2
朝から天気が悪く池上駅に着いたときには雨が降ってたので、駅で落ち合ったヲタ友3人とタクで会場へ。これが普通のお寺・・・その前に群がるヲタたち(苦笑)どう考えてもこんなイベントやっちゃだめだろwしかも、整理券引換えの時間帯に雨が思い切り降る降る。「もうイベントやめよーよ」と何度もスタッフと話したw狭いところに並ばせた挙句ほとんど適当*3な入場のさせ方はいただけなかったけど、それ以前にあの場所じゃまともに仕切ること自体、無理だったろうからそもそもイベント場所の選択ミスだと思う。
そんな中、お寺の脇で写真撮影するメンバーの姿がちらちらと見えるというので見たらちょうど梨沙子の撮影だったらしく後ろ髪のところが見えて高まった♪撮影の前はこっち向かって手を振ったりもしたらしいんだけど、「梨沙子の後ろ髪」愛好家としては梨沙子の浴衣姿の後ろ髪が遠目から見れただけでも大満足なのですよw*4
さて、イベント。とりあえずスタンディングでポジションはほぼ真ん中の4列目くらい?見づらいけどまあまあの位置。右斜め前に知り合いが固まっている感じ。上々軍団の前説のあとメンバー登場。写真撮影の時点で分かってたけど、浴衣姿が可愛かった♪梨沙子は紫っぽい柄だったかな?少し落ち着いた雰囲気でした。まあ、話せばいつもの通りですがw
イベント内容はこれまでのハロショイベントの振返りとか、写真集の話とか、ゲキハロのこととかの軽いトークと、万歩計を両腕につけて「なん恋」を踊って一番振れていた人が勝つというゲーム。梨沙子負けるんじゃねとか思ったけど、辛うじて桃子に勝てたw勝ったのはさすがのキャプテン。まあ、踊ってる姿は右側の柱の陰で見れなかったけどなw*5しかし、浴衣着て踊るのも大変だな。
そんな感じでイベント終了。その後は縁日タイムなんだけど、特にゲームをすることもないので大量の参加券についた大量のフード券を消費するのに四苦八苦w私だけでも10枚あったけど、知り合いの合わせると軽く100枚超えてたからなwカレー3杯、焼きそば3つ、フランクフルト3本、ポップコーン1つ、ソフトドリンク2杯・・・この程度で限界でしたwイベントで少しは踊ったり跳んだりと身体動かしてればもう少しは食べられたかなあ?ま、無理してまで食いたいものではなかったけどね(苦笑)

*1:ハロコン@中野3公演

*2:イベント中で次のハロショイベントのプロデュース権が佐紀ちゃんに与えられてたから、そのうちまたやるんだろうけど・・・

*3:100番単位の入場とかな

*4:双眼鏡があればもっと良かったんだがw

*5:実際は左側の柱の陰に隠れそうな梨沙子を覗くのに必死で他のメンバー殆ど見てないw