Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜@名古屋市公会堂

この日は、千奈美の誕生日ということで朝から生誕ムード・・・って会場着いたの昼近かったけどw

昼公演

1階け列中央やや上手 とろちゅうさん連番

この会場に入るのは初めて。事前にいろいろ聞かされていたので覚悟していったけど本当にないわ。茉麻はちょっとかわいそうだったけど(苦笑)まあ、最初から完全フラットの体力勝負と考えれば悪くはないのかもしれない・・・というか楽しくさえあるのだけど・・・非常に範囲が限定されるな。とりあえずポジション的にはまずまずの場所だったので、いつものように跳んだり踊ったりそんな感じで。

生誕ってこともあって梨沙子以外では千奈美を見る機会が多かったな。特にアンコール後のMCのところで千奈美が1ズレくらい?だったので、嬉しそうにひまわり畑を見つめてる千奈美を見て、梨沙子そっちのけで千奈美にひまわり振ってたのはまあやむなしだねw

夜公演

1階の列中央通路 ピン

正直、ここで見るか悩んだけど、千奈美の誕生日に梨沙子ヲタが前に行ってもしょうがない*1ので、大人しく後ろで見てるつもりだったのだけど、(文字通り)中央通路+三席空席だったので動き放題w一人ブロード攻撃とかはさすがにアレだったので、梨沙子がどセンに来たときだけ通路ど真ん中に出るくらいに留めておきました(苦笑)

アンコール。今回の生誕企画でどうなるか心配だったレインボーですが、無事成功。正直フラットの後方からだったので全貌が見えたわけではないけど、それでもあのカラフルなサイリウムは本当に綺麗だった。遠かったから千奈美の表情がちゃんと見れた訳ではないけど、アンコール明けMCでの千奈美のコメントは本当に嬉しそうだったね。まあ、熊井ちゃんがぼーっとして千奈美が先に挨拶しそうになった時はどうなるかと思ったけどなw

終演後は生誕企画関係者の集まりや胴上げ覗いて帰宅。皆さんお疲れ様でした。

*1:実際は金がないw