Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜@中野サンプラザ

土曜は早めに新幹線で帰宅したけど疲れが微妙に残っててまったりしてたら結構会場行くのが遅くなってしまった(苦笑)

昼公演

1階16列下手サブサブ通路 さなぎさん連番
さなぎさんとは付き合い長いけどベリ単独では今回が初連番でしたね。

さて、今回も通路それにサブサブということで視界は良いけど、まあ何も期待はしないポジション。それだけに暴れる以外にないよね(苦笑)2daysの二日目ってことで疲れてるかなあと思ってたけど、実際始まってみるとそこそこ動けたので楽しむことができました。

梨沙子夏ハロのリクエストの宣伝しようとしてるのだけど、多分「セットリスト」が出てこなかったんだと思うwで、「曲の順番」・・・まあ、間違いではないけど順番まではリクエストできないからな(苦笑)あと、友友後のMCで雅ちゃんのボケボケぶりがまた可愛いというか・・・んーなんか今回のツアー雅ちゃんのポジションが久しぶりに上がってきてるなあ。雅ちゃんと握手で話したいなあ。今までろくに話したことないもんな。

夜公演

1階4列中央ブロック下手 とろちゅうさん連番

中央通路から1〜2個入りでさすがに通路ほどには動けない・・・かと思ったけど、通路席が空席だったので二人で三席使えるお得な状態。おかげで快適に動けました。ただ、久しぶりの傾斜で跳ぶのがきつかったな。あと、やっぱりこの辺だと表情がハッキリ見えていいね。例え自分に向けた笑顔じゃなくてもやっぱり梨沙子の笑顔を見ると自然にテンション上がるし♪

最初のMCの時だったか、熊井ちゃんのファンと云々という話。あれなあ、熊井ちゃんは純粋に喜んでるみたいだったけど、どうなんだろう?一応、プライベートだからなあ。私には無理だな。まあ、熊井ちゃん以外のメンバーの反応もイマイチ微妙だったしね。まあ、同世代か年下の女の子辺りからなら良いだろうけど、明らかなヲタはやっぱマイナスだと思うよ。

梨沙子は、昼夜なんとかマジ夏歌いきれてちょっとほっとした。でも、メンバーみんな疲れが出てるね。桃子もももみやの曲で肝心な所でパート飛ばし。最後のMCで自らネタにしてたけど、やっぱり疲れで集中力に欠けたんじゃないかな。茉麻も寸劇の時の声とか「?」って何回か思ったしね。今週末も大阪で2days。体調管理が大変だと思うけど、残り10公演、今回のツアーは誰一人欠けることなくフィニッシュしてほしいなあ。