これまでとこれからと

今年の参戦歴を少し更新。
5月はもう現場の予定ないから5月まででライブ28公演、イベント12公演、お芝居1公演、公録が1回で合計42公演ってことになります。去年が一年間で75公演だから少しペース早いね。というかこのペースで行ったら100公演ペースだもんね。まあ、今の感じだと後半はペースダウンしそう*1なのでそこまではいかないと思うけど。その鍵を握るのが8月。例年だとベリの夏ツアーで平日含めあちこち飛び回る時期なんだけど、今年はツアーが秋になっちゃったので、8/3のワンダ千秋楽から約1ヶ月空白になってる。まあ、本当に何もないなら他の現場に顔を出したりってのもあるんだろうけど、さすがに学生メンバーのかき入れ時*2である夏休み期間に丸々一ヶ月空くとは思えないんだよね。普通に考えると・・・

これくらい?
ただガッタスはもうベリメンは殆ど絡まないと思うのと、そもそも梨沙子メンバーじゃないしってのがある。
サーキットは例年やってた℃-uteがツアーになるからその代わりに・・・ってのも無くはないが普通に考えればサーキットはこれから売り出すまのえり辺りでやるだろうからBerryz工房でやる意味はない。*3
FCツアーはやってほしいw今年ならハワイでもいいんだけど、今やられるとさすがに経済的にきつくなるっていうか、秋ツアーの予定*4が大幅に変更を余儀なくされるのでどうせなら北海道か沖縄で2泊3日くらいのスケジュールで20万切るくらいの値段でやってほしいなwあるとしたら今度の青封筒だろうけどねえ・・・。
あとはまとめてスケジュール必要になるとしたらという感じで映画の撮影とか考えたけど、クローバーズの大冒険2みたいな?
他にもあるのかなあ。うーん、すぐには思いつかないな。何にしても動きが見えないと非常にやりづらいので真面目な話、今度の青封筒で秋ツアー以外の何かがあることを祈ってます。

*1:そもそもベリの現場が少ない・・・

*2:って表現はイヤだが・・・

*3:というかやってほしくない

*4:ポジションね