2ショット撮影

そういえば5/31の梨沙子との2ショット撮影に無事当選しました。
初めてBerryz工房のメンバーの2ショット募集が掛かった去年の春から募集の度に応募してますが当選したのは最初の大阪と去年の秋の集い@大阪、そして今回ので三回目になります。今回は東京大阪両方申し込みましたが、当たったのは東京のみでした。ということで当選率は3/8=37.5%だけど、実際は最初の大阪は無抽選だったみたいだから実質2/7=28.6%かな。知り合いには今度の大阪で5回目という雅ヲタもいるので少ないなあと思ったりもするんだけど、実際のところどうなんだろう?
それはさておき、去年の二回は大阪だったので遠征先での撮影だったのだけど、今回は東京ってことで気持ちも少し変わってくるのかな。それに前の二回は、3000ポイントでの2ショット企画が初めてでスタッフも手探りだったり、カメラの故障で三回も取り直すアクシデントにみまわれたりと、かなり恵まれた状況でした。今度はそうはいかないだろうから、その辺りを踏まえて対策を考えないとね。とりあえず5/6の名古屋で撮影するヲタ友から状況聞いて考えよう。・・・ま、握手で話すことは前回の2ショットの時の流れで決めてるけど。
何にしても楽しみです♪