ベリヲタ的GW

三日間だけだったけど、本当に疲れた(苦笑)

Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家雄叫びハウス〜@中野

1日昼 1階1列センターブロック下手
1日夜 1階9列センターブロック下手
2日昼 1階13列上手サブ
2日夜 1階7列上手サブ

ネタバレしたくないから詳しくは書かないけど、正直不満の残る内容。寸劇が長いのもあるし、昔の曲が中途半端に多い上に先日のアルバム曲を全部やらないとかよく分からないセットリストも不満。アンコール曲とかいつのベリコンだっけ?みたいな感じ。ファンの集いとかの単発もので「懐かしいなあ」って感じのセットリストを持ってくるのはありだと思うのだけど20公演超えるツアーのセットリストとしてはどうかと思うんだよね・・・。
まあ、そんな感じでツアー内容に不満とかあるけど、自分の体力もなんとかしようね orz
考えてみると今回ツアー前の体力作りを全くしてなかったもんなあ。1日は体調悪かったのに大して疲れなかったので今回のツアーはぬるいなあと思ったんだけど、2日になると体力の無さが明らかに。もう昼夜ボロボロだったな・・・

ハロ☆フェス@お台場

中野公演終了後、お台場へ移動してノートに書いて一旦解散。スーパー銭湯で風呂入って一時間くらい仮眠。4時過ぎに再度お台場へ。その後、揉めたりノート無効になったりいろいろあったけど、なんとか二回分の整理券を無事ゲット。
イベント一回目
入場は整理券配布とは違ってスムーズに行って特に混乱もなく二列目中央やや上手ポジションに。スペースも程よくあったので、エッグやスマでも軽くフリコピしたりできた。
エッグは久しぶりに佳林ちゃんを近くで見たけど、ちょうど目線的に来やすいポジションだったので楽しかったな。
スマはあやちょ、かにょんサイドだったけど、逆サイドのゆうかやさきちーも結構見てた。かにょんの表情が硬かったのがちょっと気になったかな・・・。
ベリは登場と同時にジンギスカン(ショート)、あとは流星ボーイと雄叫びボーイWAO!の三曲を歌う。特に圧縮もなかったから軽くフリコピしたり、梨沙子ソロパートで跳んだり。疲れてはいたけど軽く仮眠はとってたし、まあいつものように動けたから良かったかな。

イベント二回目
二列目下手ステージ端くらい。もうこれでラストだったんで積極的に楽しんでみたw
スマのときは、スキチャンさきちーポジだったので固まってた身内10人くらいで一斉にさきちー指差してコールしたらすげー笑顔くれて高まったw
ベリのときはまあ一回目と同じようにして特に何もないまま終了。ま、こんなもんだ(苦笑)