ハロプロANNEX presented by Berryz工房菅谷梨沙子

かなり遅くなったけど書くだけ書いておこう。

6月3日の梨沙子ANNEXの一回目と二回目に行ってきました。

前回に引き続き今回もオールシッティング*1ということで、じっくりと梨沙子の歌を聞けて良かった♪コンサートで梨沙子が歌ってる時は跳びはねてることが多い私ですが、梨沙子の歌はやっぱり好きだし、表情もじっくり見れるから、この形式は好きですね。

一回目
D列中央ブロック上手。梨沙子は基本的にずっとステージ中央で、ほとんど座ってる*2んだけど、ちょうど前の中央付近に空席があったのでとても見やすい席でした♪

二回目
I列中央ブロック下手。前の席の頭が邪魔で若干見づらかったけどなんとか頭ずらして見れたかなという感じ。座布団欲しかったw


一曲目
マジ夏すぎる(Berryz工房)

これは歌うかな〜と思ったりしてたので予想通り。

ちょうど雄叫びハウスでアカペラ&ボイパで歌ってますが、久しぶりに曲として歌いたかったのと、昔の友人との夏の思い出を思い出して歌ってみたとのこと。


二曲目
メロディーズ(GAM)

これまで梨沙子ってあややの曲をよく歌ってるので今回も歌うかな〜と思ってたら、まさかのGAMのこの曲。この曲知ってる人はわかるだろうけど、いわゆるレ○的なシチュエーション歌ってるんで「うわー梨沙子どこまで意味分かって歌ってるんだろう」みたいなことを考えつつ聞いてた(苦笑)


三曲目
恋してるときはいつも(Berryz工房)

久しぶりに聞けた。前回のANNEXのときにひそかに歌わないかなあと期待してて歌わなかったんだけど、今回のMCで
州*‘ o‘リ<前回も歌おうかな〜と思ったんだけど、まだ早いと思ったんで歌いませんでした
みたいなことを言うとか・・・
ラストの「夢見てる少女が一人 また大人に近づいた」というフレーズを聞くと自然に涙が出てくる・・・


四曲目
砂を噛むようにNAMIDA(松浦亜弥)
二曲目にGAMが来たからまさか更にあややが来るとは思わなかった。どんだけあややが好きなんだよ(苦笑)
前回のリベンジってことで頑張ってたけどもう少し力を抜いて歌っても良かったんじゃないかな・・・


このタイミングだったかな。見に来てくれたファンの皆さんへというお手紙を披露。いつもコメントとかMCとか言いたいけど言葉が出なくて・・・そんなの分かってるよ。梨沙子の気持ちはその表情だったり、ちょっとした仕種だったりから伝わってくるから。一回目のときは手紙の朗読聞きながら軽く泣きました(苦笑)


五曲目
そのすべての愛に(Berryz工房)
一年前の春ツアーを思い出しながら聞いてた。あの頃は・・・。


最後の握手もまあ良い感じで終われたかな。話したいことはいっぱいあるけど、それはそれってことで。


やっぱりソロイベントはいいね。じっくりと梨沙子を堪能できるから。次もまた梨沙子の歌をたっぷり聞きたいね。

*1:こんな言葉あるのか?w

*2:一曲目と最後の曲の途中から立ち